【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
別所温泉、北向観音
先日、別所温泉に泊まり、北向観音さまをお参りして来ました。秋の紅葉にはちょっと早かったのですが、車6台で楽しいツーリングでした。お昼に松茸のコース料理をいただきましたが、すき焼に松茸がいやというほどのっていてもう贅沢な話ですが向こう3年くらい食べなくていいというくらいでした。別所温泉は、地味なところですが中々落ち着けていい温泉でした。また、界隈には常楽寺、安楽寺、前山寺等名刹ならびに美術館があり、見所たくさんです。
帰りに玉村豊男さんの田園リゾートヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーに立寄り、午後のティータイムのひとときをおいしいケーキとお茶で過ごしました。東京ドーム3倍の広さに8,000本のぶどうの木とハーブ、野菜、お花が手入れよく育てられ、私たちの気持を癒してくれました。お勧めのコースです。
【2007/10/14 20:40】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
東京ミッドタウン
新国立美術館 東京ミッドタウン


車で何度か前を通過していた東京ミッドタウンへ出かけた。先ずは新国立美術館から。今は二科展を開催中。知り合い先生からいつも招待状をいただき、全部はとても疲れて観られませんので有名な先生方の絵を中心に鑑賞。あと写真展を見て、お目当てのリッツ・カーリトン東京へ。このホテルはやはり他の東京のホテルとちょっと違いますね。素晴らしい。すっかり外国に行ってきた気分になりました。デザイナーはアメリカ人だそうで天井も高くすべてにとてもモダンですっきりとおしゃれ。高級感漂う雰囲気でした。45階がロビーです。きっと夜景がきれいでしょうね。今度夜来たいものです。

二科展3 二科展2 二科展1

【2007/09/14 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日はテニス
午後からテニス。今日はよく当たった。バック、フォア共にストロークが冴えていた。ナイスショットの連発♪♪ 本当かナ?というくらい。いつもこうだと楽しいんだけど。当たらない日はどうしようもなく暗い気分になって落ち込みます。が、今日はビールがおいしかった!!
【2007/09/13 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はご馳走
今日は大ご馳走!アワビをいただきました。半分はバター焼き、残りはきもと炒めて食しました。どちらもそれぞれにおいしかったです。今までキモは捨てていましたが、ちょっと癖がありますがコクがでてとてもおいしいです。お試しください。
【2007/09/10 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっかり忘れていました
一昨日外出先で今日は27日、何かあったな、何だったかしら?何かあったぞーと一生懸命考えたが思い出せません。いいわ、家に帰ってカレンダー見ればわかるわ、と帰ったらもう旦那様はご帰還遊ばされていてあわてて夕食の準備。食事中娘からTelあり、「パパ、お誕生日おめでとう!」しまった―けど後の祭り。既に夏のスーツをプレゼントしてあったものの非常に淋し~い悲しそうな顔をされ、いやはやカタジケナイ。昨日お詫びのケーキを買いました。

今日この頃は自分のこと中心で、人のことは二の次ってところかナ。そんなものです。
【2007/08/29 22:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
よもやま


コンピューターど素人のおばちゃんです。皆さんよろしく!

広告

ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

どちらも参加しています

Cook Clock

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

RSS自動登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

